ボクノスベテ

数ある中からここに来てくれてありがとう。 感じたこと全て。是非見て下さい( ^ω^ ) 現在、柔道整復師、整骨院のセンセイ 鍼灸学科、アロマテラピー1級、美容整体師をしております、 本が大好き。目標は、本を書く。

【老化】

今日のテーマ【老化】について綴ります。

老化の定義はご存知ですか?

老化とは、加齢とともに生理機能が低下することで生じる、身体のさまざまの変化のことです

勿論、年齢を重ねるごとに

病気のリスクは高くなったりします。

今は、運動不足や不規則な生活で老化のスピードが格段に速くなってる。

僕もその1人かもしれません。

😢

【老化】の鍵を握っていて

今注目されてるのが

テロメアと言う

細胞レベルである染色体の末端部分のことを言います。

この、テロメアこそがとても大切だと言われてます。

染色体のテロメアの部分がだんだん短くなるといわゆる【老化】が始まると言われてます。

悪魔でも一概ではありませんが…

このテロメアが短くなる要因ってなんだと思いますか?

そうです。

運動不足。

太ってる人はそうでない人に比べて10倍以上テロメアが速く短くなると言われてるそうです。

タバコを吸う人は、2倍。

なんて恐ろしい。

運動不足や暴飲暴食は細胞レベルから老ける身体になるんです。

美意識をあげると

健康にも良いと言われるのは

理にかなってますね。😳

今日の言葉

人間である以上色々言う人は居てるよ。

それを気にしないって思えたら1番いいよね。

皆んな嫌われるより好かれたいもん。

でもね、

言いたい人には言わせておけばいい。

自分の人生を振り回される必要なんてないんだよ。

周りから何か言われだしたら

それは、それだけ注目されてるってことだから

怖がらなくていい。

1回の人生

楽しく生きようよ。

誰かのために生きようよ。

時には自分のために生きようよ。

この文章を読んでくれた

あなたの人生が輝きますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 良ければポチッとお願いします。 またね。😳